-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/06/07

「もういいんだよ」



最近、私は自分がいままで、これはこう、って思い込んできた世界が見事に崩れていきました。

大切なものを失って、

「どうしてもっと早く、こういう視点が持てなかったんだろう。」
「あのころ、いまやっと分かってきたようなことがもっと分かっていれば、」

とか、いろいろ出てきます。

そういうのも全部ひっくるめて、「そういうのもぜんぶいいんだよ」って、
いままでの自分を認めて、「よしよし」することにしました。

そうしたら、おなかがほこほこ喜んで、体が暖か〜くなってきました。

こんな経験、あんな体験を全部したから今の自分がある、
だからいまここにこうして立ってる。
それって、とてつもなく素晴らしいこと。
とてつもなく感謝です。

そして、いま、私はどうしたいって、聞いています。
本当はどうしたい?
「理想」や、「こっちのほうが正しい」から、ではなくて、私はいまどうしたい?どんなふうに生きたい?

正面からそうやって問いかけて、そして見ています。

かっこつけたり、人からどう思われるか、そうやって自分を分けてきた。
でも全部愛おしい自分でした。

「もういいんだよ」って、自分に一日何回も言っています。
どんどん溶けていく。
悲しかったり、後悔したり、怒りを感じたりする、自分も全部、いい。

こんなふうに自分と向き合う時間を持つきっかけを与えてくれて本当にありがとう、って感じています。

No comments:

Post a Comment