-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/11/05

選んだままの体験をする


ますます時間の感じ方が全然変わってきてる。

「過去」とか「未来」、「時間」の体験のしかたって、いままで同意して、こういう見方をするって決めて枠をみていただけで、それがほどけてきているのを感じる。

今の自分が、いままでの自分とつながってなくて、OKってすると、

すごく軽やかで、あっけなく今、ありたいように自分を選べばいいだけ。

そのあっけなさが味気なく感じていたのかもしれない。

ストーリーって大好きだったから。



そして「いま」の選択が体にもすぐ反映して、

細胞が、うわっと入れ替わる。


動かないように見えるものも、ぜんぶ波打って、振動している。

そのパターンによって、いろんなものに見えているだけ。


エジプトのピラミッドのうちのひとつは、上から建てられたらしいっていう話を聞いた。

それを聞いたときに、「どうやって?」っていう疑問はまったくなくて、

ただ、わたしたちも思い出していくんだなって。

そういう存在のしかたを忘れるほど、

わたしたちすごく狭い枠を自分でつくってそこにいたんだなって。

たしかにそれは、そのなかでゲームがしたかったから。

すーーごく腑に落ちる。

No comments:

Post a Comment