-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/08/28

パリでヨーガ、始めませんか 全6回ベーシックコース 9月16日開講します!




シヴァナンダヨーガベーシックコース


このコースでは、全6回でハタヨーガの基本を身につけていきます。
アーサナ(ポーズ)、プラナヤーマ(呼吸)、リラクゼーションをバランスよく取り入れ、シンプルながら、続けながら深めていけるように構成されています。

コースを通して、「いま」「ここ」にいること、私たちのもともとの完全さ、豊かさに触れ、その体験を深めていきます。



YOGAヨーガ はサンスクリット語のYUJ つなぐ、むすぶ、ひとつにするという意味の言葉から来ています。
本当の自分とつながる、すべてとひとつであることを体験する、なじませていく。

ヨーガをこれから始めたい方、そして、いままでヨーガスタジオなどでオープンクラスに参加したりしていたけれど、ベースをしっかり身につけたい方、ぜひいらしてください。


やさしく身体をのばしたり、ねじったり、押したり、ひっぱったりしてあげることで、生命エネルギーの通り道に直接刺激を与えて活性して、さらに呼吸を使ってエネルギーの流れを高めていきます。

ポーズとポーズのあいだにリラクゼーションを取り入れた流れで、アクティブに身体を使うことと、完全に緩めるこのと繰り返しが、波のようなリズムをつくりだし、ここちのよいリラックスと、深い静けさの中へとわたしたちを導いていきます。

今までにご参加いただいた方からいただいた感想はこちらから☆

追記 9月11日、おかげさまで今回は、満席になりました。
キャンセル待ち、今後のコース開催のお知らせをご希望の方はメールでご連絡ください。
ありがとうございます!次回開催は11月トゥッサンのバカンス後を予定しております。

開催スケジュール
2013年9月16日スタート6回コース
日程: 月曜日16時45分~18時30分
9月16日、23日、
10月7日、14日、21日、
11月4日


場所:パリ12区ナッション
1時間45分/6回/115ユーロ

最大6人までのこじんまりとしたグループで行います。


シヴァナンダベーシックコースを修了された後は、同じく12区で開催している金曜日の16時45分からの日本語での通常クラスに引き続き参加していただくことができます。

またパリ、ロンドンなど、ヨーロッパの都市を始め、日本は東京、インド、アメリカ、カナダなどにある世界のシヴァナンダ・ヨーガ・ヴェーダンタ・センターやのオープンクラスに参加してヨーガを続けていくことができます。

Sivananda Yoga Vedanta Centers World Wide Locations
http://www.sivananda.org/locations/

参加のお申込み、お問い合わせ、ご質問は小松美奈子まで。

メール minakodumont@gmail.com
06 24 31 28 05

No comments:

Post a Comment