-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/08/30

シバナンダヨガベーシックコースのご感想をいただきました☆フランス/みきこさん



“8回のベーシックコースのご指導ありがとうございました!
まずはじめに、パリにいながら100%日本語で受けられるレッスン、そして美奈子さんのゆったりとした雰囲気がとても気持ちがよかったです。
もともと、「ヨガをやりたい!」というよりも、
なにかやりたい・・でもなに?
スポーツは苦手だし・・
と思っていて、友人のヨガの体験談などを聞いて「まあやってみるか。」くらいの気持ちで始めました。

ヨガを体験して感じたことは・・・
というか、このコースを受けて感じたことは、ゆっくりとした動きでありながら体の奥が(中身がいろいろと)動いているのを感じて、そこに意識を集中させる感じ、それでいてすごくリラックスしている自分が分かりました。体をのばしてり、力を入れたりした後のリラックスの時間が一番好きです。そして最後のリラクゼーションの後クラスが終わったときには、よく眠った朝の感覚よりもさらにスッキリしています。

今後も続けていきたいと思います。よろしくお願いします。”

クラスでは、体をのばしたり、引っ張ったりして、ゆるめる、という緊張と弛緩のくりかえして深いリラクゼーションの波を作り出していきます。
そして、からだとこころを深いところからリラックスさせてあげると、みきこさんのおっしゃるととおり、「ぐっすり眠った朝よりさらにすっきり」するんですね。

ご感想をいただきありがとうございました!


9月16日からシヴァナンダヨガ・ベーシックコースを開催いたします。
次回のコース開催の情報はこちらから☆





No comments:

Post a Comment