-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2014/01/03

明けましておめでとうございます!クラス1月の予定☆すべてはひとつ☆パリでヨガ

2014年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

新月とともに迎えた新しい年、皆さんはどんなふうに迎えましたか?

私自身は昨年から大きな変化の波に乗っていっています。

最初の頃は手を放していくのが怖かったのですが、
あるとき、

「ああ、今までなんとなく、例えば、住んでいる場所や、家族との関わりとか、3ヶ月先、6ヶ月先っていうとそのときに変わらず続いていることや、見込みみたいなものがある程度ついていることがこともあったけど、いま、ほんとうになんにも分からない。」

ただ、全面的に受け入れたとき、

突然、空間の広がりを感じました。

ワクワクっていう感じじゃなくて、

もっと、この上なく、ニュートラル。
広がりっていう言葉も、ぴったりくるんだか、
「無」って言うのがこんな感じなのか、

とにかく、何もまだ形をとっていなくて、
どうとでもなれる無限の可能性。
ここからすべては生まれてここへと還っていく場所。

そんな体験をしました。

2014年、私にとっては具体的にこの大きな変化を花開かせていく年となります。

皆さんは、どのようにこの新しい年を迎えましたか。

私たちにとって豊かで、素晴らしい年になりますように。


シヴァナンダヨーガクラス 12区 Nation
シヴァナンダ通常クラス 木曜日16時45~18時15分

1月9日、16日、23日、30日
マントラのチャンティングでクラスを始めます。
アーサナ(ポーズ)、プラナヤーマ(呼吸)、リラクゼーションをバランスよく取り入れた、ハタ・ヨーガです。
シンプルで、続けながら深めていけるように構成されています。
アサナ(ポーズ)は、やさしく身体をのばしたり、ねじったり、押したり、ひっぱったりしながら、プラーナ(生命エネルギー)の通り道に刺激を与えて活性していいい流れを作っていきます。そして呼吸を使ってプラーナの流れを高めていきます。
ポーズとポーズのあいだにリラクゼーションが入っていて、アクティブに身体を使うことと、完全に緩めるこのと繰り返しが、波のようなリズムをつくり、深いリラックスと深い静けさの中へとわたしたちを導いていきます。
クラスの中で、「いま」「ここ」にいること、私たちのもともとの完全さ、豊かさに触れ、その体験を深めていきます。
☆ハタヨガの基本を基礎から学ぶ、シヴァナンダベーシックコース、次回開催は1月10日を予定していましたが、クンダヨガのクラスを、展開していくことに集中したいのですこし延期することにしました。開催をお待ちいただいていた方には大変申し訳ございません。
ご理解をいただければ嬉しいです!







(旧プルナヨガ)クンダヨガクラス 12区 Nation
今月からこのクラスは新しいテーマでお送りします!
隔週火曜日10時15分~11時15分

Kunda-yoga
クンダヨガ
1月7日、21日

このクラスのテーマは聖なるセクシュアリティ。
性エネルギーは私たちのベースにある根源的なエネルギー。
セクシュアリティと、今よりもっとおおらかで、豊かで、喜びにあふれて、自分を高められるような、意識の目覚めにつながるような関係を築いていきたい。そんな思いから生まれたクラスです。

細胞のひとつひとつで感じるような深い喜びへと体を開き、自己肯定感を深めていきます。

男性として、女性として生まれてきたこと、そのギフトに気づき、受け取る。
私たちのうちの神聖な女性性、男性性を讃えていきます。

日常の中でエクスタシーにを感じやすい体質を養うボディワーク。
アクティブな呼吸と、ヴィジュアライゼーションを使って、私たちの根源的なエネルギーを呼び起こしていきます。






料金(コース、ワークショップを以外の全てのクラス共通)一回:17ユーロ全クラス共通5回券(有効期限なし):75ユーロ(以前の10回券をお持ちの方は、有効期限なしで最後までお使いいただけるように変更しました。)



ヨガプライベートセッション 12区 Nation 
このところ、私はヨガのグループレッスンを中心に活動してきました。そして、その中でひとりひとりの方とより深く関わっていくことができるスペースが欲しい。と感じていました。

そんな気持ちがわたしの中で大きく育っていって、個人セッションを9月より本格的にスタート。ヒーリングワークや、カウンセリングとの組み合わせも可能な、おひとりおひとりのニーズに合わせたオリジナルセッション。日常生活に具体的な変化が感じられるようになることを目標にしています。

カップルや、お友達とのシェアも可能です。2人まで同じ料金、3人目からプラス10ユーロ

ヨガのプライベートのセッションは、ヒーリングワークと対話も自由に取り入れられる、ホリスティックなアプローチととしてご提供させていただきたいと感じはじめました。そのため、プライベートセッションの価格を改訂させていただきました。
75分/70ユーロ

クンダヨガ個人セッション(対面のみ

おひとりで、カップルで、お友達と、
プライベートな空間でさらに開いていきませんか。

ご自分のセクシュアリティをもっと花開かせていきたいかた、
女性としての自分を取り戻したいママ、
男性としての自分を呼び起こしたいパパ、
いまよりも、もっと仲良くなりたいカップルさん♡
聖なる性というフレーズ響く方、
べべ活中の男性、女性、

ホルモンを活性化、
創造性に繋がる、
自己肯定感を深めていく、
快感体質を養いたい、

マタニティセッションも近日始めます!

性エネルギーは私たちのベースにある根源的なエネルギー。その泉に繋がって、体も魂も潤い、高まるような、関わり方をしてみたいと感じていらっしゃる方。

60分/70ユーロ



Nationで行われるクラスはすべて予約制です
ご予約はこちらまで、
minakodumont@gmail.com
06 24 31 28 05



ハタヨガクラス&クンダヨガクラス(フランス語)19区 Stalingrade
オープンクラス
ご予約なしで直接お越しください。料金などは、スタジオのサイトをごらんください。
Yoga&Co 15 Quai de Seine – 75019 – Paris
01 42 09 20 78

ハタヨガ
日曜日14時30分〜16時

1月、12日、19日、26日


クンダヨガ 水曜日16時30分〜17時30分

1月8日、15日、22日、29日

No comments:

Post a Comment