-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/12/04

顕われる




「ノート」、と思って手を伸ばすと、

そこにノートを作り出して、


色も表面の素材もサイズも

わたしが選ぶたびに「顕われて」くる。



それを見ているのは

わたしの体についてるこの二つの目じゃなくて、

「見る」ってっていうことに体の目を通さなくてもいい。

もっと広がって「体感」っていう感じ。

ページを開いて、

「ここにボールペンで書き込んだ筆圧の
でこぼこ」って選ぶと

とたんにそれが顕われるのをわたしは指でなぞって確認する。

わたしがディティールを選ぶたびにそれがノートに反映される、


それをわたしの手はただ確かめているだけ。

そこに時間差はない。



それを選んでいる。

No comments:

Post a Comment