-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/12/03

いま知っていればそれでOK !




エレベーターの前で家が何階にあったのか、
ふと分からなくなって、

一瞬「習慣」で「記憶」をたどろうとする自分がいて、

ぱっとそれを放したら、

「あ、記憶って、いま必要なことが分かれば
本当に必要ないんだな。
こういうことも覚えていなくてもいいんだ。」
って体感して、



それで7階って分かったのも記憶から引き出したんじゃなくて、
いまここで必要な情報が手元にあるだけ。



もう本当にこれからの生き方は、
いままでの延長線上ではなくて全く新しい。

No comments:

Post a Comment