-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/01/09

フォーカス


年明けから、このところ、笑ってしまうぐらい一日に何度も、ぞろ目の数字をみます。
ぱっと時計を見ると、12時44分とか、メールの受信件数が11件とか、22時22分とか、本当にここにもあそこにも。
わたしは、ぞろ目は高い次元からのメッセージだって受け取っています。

年末の大掃除で、いらないものをたくさん手放した。
そしたら、今、必要なもの、今、気に入っているものがよく見えるようになって、とっても生活しやすくなった。
そして、必要のないものや、自分の今のエネルギーではないものが置いてあるのも、よく目につくようなった。

こころも、生活も同じことだと感じています。
なにが「今」自分のプライオリティーなのか、「今」一番フォーカスしたいことはなんなのか、
それ以外のことはすっきりと手放していいんだなって感じています。

今までやりたいのに後回しになっていたこと、
まさにお部屋といっしょ、それほど大事じゃないものに埋もれて、どこにフォーカスしていいのかわからなくなっていたような状態。
ごちゃっと雑然としていると、どこから手をつけていいのか分からない、どこを変化させたらいいのかポイントも定まらない。
こころもお部屋といっしょだと感じています。

すっきり手放したら、きらっと光るインスピレーションもちゃんとキャッチできる。
そして、軽やかに行動できる。
内側の静けさのなかで起こる波紋の美しさを堪能できる。

すべての面で手を付けず後回しになっていたところに、どんどん光をあてていっています。
まずありのまま、それがなんであれ、判断せずにそのまんまふところに迎え入れると、
光のなかにふわっと溶けていく。


No comments:

Post a Comment