-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/07/08

これは新鮮!走ってます☆

明日7月9日の10時15分から、プルナヨガのクラス、まだ空きありますよ。
よろしかったらおいで下さいね〜。

ご予約は
minakodumont@gmail.com
0624312805

先週末、ランニングデビューしました〜。
子どもの時からスポーツは好きだけど、長距離走るのはいつもつらくて嫌いでした。
でも、最近、心臓のリズムをあげてそれをキープするような運動が自分にとって必要なように感じていて、
「ランニング」?という言葉が頭をちらついていたのです。
今までずーっと、「長い距離を走るのは嫌い」、そう思い続けてきたのに、なんだろうこの変化は。

そんなとき、家の下でおとなりさんに会いました。
ちょうどランニングから帰ってきたところで、いい汗かいてました。
彼に、私が感じていることを伝えてみました。
そしたら、「コツは、とにかく最初ゆっくりは知ること、あほらしいって思うくらいポテッポテってゆっくり走る。
そうすると、気持ちよく走れるよ。途中でリズムに乗ってきて、呼吸も整ってきて、気持ちがよくなってくると、知らず知らずのうちにスピードが上がりがちだけど、そのときにスピードを上げずにずーっとコンスタントに走ってごらん。」

彼の言葉を聞いたときに「なんだか気持ち良さそう、私にもできそう♪」
って感じてワクワクしました。

2日後、ヴァンセンヌの森の湖の周りをゆ〜っくり走ってきました。
これが、すっごい気持ちがよかったんですけど!!
まさに、日本語でなんていうのでしょうか、大発見!?今までの概念が崩れました!
いままで、ランニングなんて一生やらないと思っていたくらい、自分の中であり得ないことのひとつだったのにですよ。
気持ちよーく、今までの自分像がまた崩れていきました〜。
今日もまた走ってきま〜す♡

No comments:

Post a Comment