-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/07/11

個人セッションのご感想をいただきました。 フランス/ゆかりさん、



フランス、パリ郊外にお住まいのゆかりさんから個人セッション3回セットののご感想をいただきました。
毎回どんどん、ご自分でいろいろなことに気づき、扉を開けていかれて、セッションを最大限に活用していらっしゃいました。そんな姿がとてもすてきでした。
ありがとうございました!

はじめたきっかけ

  * クラスのヨガを 初心者コースを終えたあと 半年間 1カ月に1回クラスに参加していた
   最近2回ほど 個人でレッスンを受ける機会があって
   ヨガを通して  自分を静かに見つめる時間と 自分の体の動きを感じることで
   自分の中に変化が生まれ始めた
   ( 自分の中に気が安らぐ場所ができ始めた)この感覚をもっと知りたくなった

* フランスに住んで3年 自分をもう一度見直す時期だった
  ちょうど自分自身に変化をもたらしたい その糸口が欲しいと思っていた

* 自分の家はクラスから遠く 電車もよく止まるし 人も混むし 迷った
   不思議なことに 個人セッションの話をきき"やろうかな"と
   半分決めた帰りの電車は まったく問題なく帰ることができた
   それを体感して "もしかしたら 気持ち良く通えるかもしれない"
   " もし 自分の中のサイクルが良い方に変わるなら   これが続くかもしれない"
    それを試したくなった

1回目の感想:ヨガプライベートレッスン+お話を伺うセッション

美奈子さんからの一つの質問

"自分がこのセッションで何を得たいのか決める"

という事から始まり
自分では気付かなかった つっかかっていた物が 的を得た質問によって 次々に新たにでてきて
素直に向き合えて そして自分がどうなりたいと思っていたのか はっきりと 見つけ意識できるようになった
そして 自分の問題点に 焦点をあてながらヨガをした
体も心もリラックスし
クラスの終わりには 静かな私と美奈子さんだけの教室のなかで光が外からも自分の中からも感じることができた
(時にハズレていても"そうですか?ちがいますか?"と問い直され自分の素直な思いを導きやすい)


2回目の感想:ヨガプライベートレッスン+お話を伺うセッション

1回目のあと2日間位は新しい意識の感覚を感じて生活していたが立て続けに
自分では抱えられないような事がおき この気持ちとどう向き合えば良いのか と思っていたが
"1回目のあとどうだったか "の質問から始まり ヨガをし心と体をほぐした
クラスを終え このこと(自分では抱えられないような事)が 自分に必要だったことに気付かされ
自分がこのクラスで得たいと思っていた事に 大きくつながり 気付くチャンスとなった
それに今後どう自分で対処していくのかも知る事ができた


3回目の感想:ソースヒーリング+お話を伺うセッション

"前回からどうですか" の質問から始まり やはり
前回から普段では起きないようなもやもやする事があったことを表現した
やはり自分では抱えきれず もやもやしていた でも それが何かに気付く時だったと知った
もともと エネルギーヒーリングには関心がなかったが 最後のクラスで試すことにした
美奈子さんから"自分の答え 体の調子 心の調子"に気付きやすくなる とのこと
受けている最中は美奈子さんの手から伝わってくる あたたかいものに びっくりした
でも だんだんとなれ あたたかい光のカプセルに包まれているようだった
そして 手をあてられると以前 痛めていたところが また痛み出したが それを伝えると最後は消えた
また いろんな思いや考えが横になっていると
体からあふれ 心からあふれ 自分が見つけたかった答えが "ふっ"と沸いてはっきりと理解できた

まとめ

今回の個人セッションを通して
これからの自分の生き方のエッセンスを得て 自分の体の中に心の安らぐ場所を見つけることができました
新しい自分に出会えた気がします
生きやすくなりそうです

肩の力をぬきたい
自分を静かに見つめてみたい
何かに立ち止まった時 進む糸口を見つけたい
今の生活に変化をもたらしたい
自分の可能性に気付きたい
頭を空っぽにしたい

全部できました!
それは やはり自分が最初に何を得たいのか はっきりしていたから...
この体験をもって また ヨガします!

追記
もちろん 毎回通うのに電車について問題はありませんでした

No comments:

Post a Comment