-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2013/09/03

個人セッションのご感想をいただきました☆フランス/あいこさん




1、2回目ヨガお話を伺うセッション
3回目お話ソースヒーリング

きっかけは「私だけに集中してヨガを見てもらえて、しかもキャンペーン中で割引なんてお得!」
と思ったことでした。

前屈をすると気持ちが良くて、さらに深く体を伸ばせたらいいなと思い、
最初の2回は前屈を中心としたエクササイズにしてもらいました。
体を動かすことを優先に選んだ「前屈」なのですが、美奈子さんに「前屈はすべてをゆだねるポーズ」
と言われて、なんとなく私に今必要なのは流れに身を任せることなんだなと実感しました。

一回目の時は自分のインナーチャイルドに語りかけること。
二回目の時は他人の良い所にフォーカスすることと宿題をもらいました。
自分が幸せになるために。他人の欠点を探してお互いが不幸にならないように。

どちらも日常的にしてることではないけれど、なるべく意識して毎日を過ごすようにしました。
最近よく聞く「人は変えられない。変わっていく自分を見て人は変わる」という理論。
他人を変えるために自分が変わるなんて理不尽だなと思っていたけれど、
まず自分が楽しく生活するために変わっていって、その結果周りの人もつられて良い方向に変わっていくのなら、まぁそれもありかなと考えるようになりました。
最初に自分の幸せを考えることはエゴではないかと思うこともありますが、
他人を差し置いてということではないしヨガをしながら呼吸とともに「幸せ」を吐き出せばいいかなと。

最終回は体に気を送ってもらうソースヒーリングでした。
気持ち良くて寝てました(笑)
なんだかいろんな話も聞いてもらってお得な3回でした。

自分の意見が一番正しくて間違っていないと思っていた私が、
物事には多角的な見方があるんだと気づいたことに驚いているし、
気づいたことを喜んでくれる美奈子さんがいてうれしいです。

精神的に病んでて周りが何も見えない状況でヨガを始めて1年がたちました。
今も自分の意見や考え方と違うことは認めたくないし、曲げたくないけど、
ただ拒むのではなくそのまま受け入れることをヨガを始めて学んだ気がします。

美奈子さんのレッスンはヨガの教えやその世界観を押し付けるのではなく
お互いが理解しやすいポイントを探しながら教えてもらえるので、
偏屈な私にもなじみやすいのかなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

あいこさんは、ベーシックコースを受講していただいてから、ほぼ毎週クラスに通ってきてくれました。
いつもまっすぐで、前向きなあいこさん私もいつもいい刺激をいただいています。
このところ、強さの中に、しなやかさが加わってどんどんすてきな女性になっていっています。すてき〜♡
今は日本に一時帰国中ですが、また会えるのを楽しみにていま〜す!

ご感想をいただきましてありがとうございました!


No comments:

Post a Comment