-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/02/20

ブログお引っ越し最中。「現実は白いフラットなスクリーンに映し出された映像」


Living Room from Mr.Beam on Vimeo.

今日、関野あやこさんのyoutubeのビデオにフランス語の字幕をつける作業をしていたら、ファブリスがこんな映像(トップに貼付けた映像)を見つけてシェアしてくれました。
2台のプロジェクターを使って、白い部屋に色、柄、素材感を次々と映し出していきます。
「すごい!!」


現実っていうのは白いスクリーンに映し出されたフラットな映像で、
そして元のフィルムにあたるもの実は私たちがフィーリングとして感じる波動です。
それを「カシャッ」とプロジェクターにセットしてスクリーンに映し出されたものが現実。そして外に強く強くフォーカスして、現実をとってもリアルに体験してきました。

だから望まないような現実を自分が造り出しているときには、その波動、つまりその映像(現実)のもとになっているフィルムを手放してあげればいい。そんなにシンプルなこと。

彼女のメッセージを聞いていると、そして、そのフィルム(バイブレーション)を手放していくと、本当にどんどんそれが感じられるようになってきます。
こんなに簡単でいいんだっていうくらい!

どんどん軽やかになっていっちゃってま〜す。

ブログのお引っ越し中です。
これももう何ヶ月も前から考えながら行動していなかったこと。
楽しいな〜。

No comments:

Post a Comment