-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/02/26

自由なわたし



最近、引き続きぼろぼろと目から鱗、
今まで見えなかった、気づかなかったことがたくさん。
私は、ずいぶんのびのび自由にやって来たって思ってたんだけど、それでもまだまだあった。

いろんな「こうあるべき」みたいなもの、

妻だから、夫だから、

カップルだから、

親だから、

友達だから、大人だから、冬だから、時間は限られているから、子供が小さいから、

女の子だから、男の子だから、体にいいから、悪いから、

限られた資源だから、得意だから、苦手だから、

ヨーガを教えてるから、

人の目を気にしたり、評価を気にしたり。

まだまだあった。

いっぱい勘違いしてたこともあった。

気がつけていなかったこともあった。

恐れがあたった、じぶんの価値を感じられていないところがあった。


もっとのびのびと、自由に、観念を手放していこう。

広々としたところに出て行って、

それを表現していくことを選んでいこうって感じてる。

No comments:

Post a Comment