-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/03/03

安心して進んでいってだいじょうぶ。



握っていることに気がついたとして、それから手を離すことに恐れを感じるときがある。

それを離したら、これまでなんとか保っていた状態が、どうにもたちゆかなくなるんじゃないかとか、これを手放したと想定して想像いてみても、何かポジティブなヴィジョンが浮かんでこない、かといって、このままでも居心地がいいわけでもなく、袋小路、「どっちを向いても壁」みたいに感じてたり、それを手放したらまるで自分というものがなくなっちゃうんじゃないかって感じたり、

そういう時こそ、安心して手を離して大丈夫。
それを握っていたときには、その制限がついていて見えなかったことが、

思い切って手を離せば、ポンッと、

その枠の外に出ちゃうから、

今までと見えてくるものが変わっちゃうから、

見晴らしがよくなっちゃって、

今までこれが自分の精一杯って思っていたところが、遠くに小さく見えちゃうから、

だから、まず「私は、本当の私であることにOKを出します」って行き先を決めてあげて、
安心して手放してください。

そしてらポンッと広いところに、今までこれが「自分」って思ってたちいさな枠の外の、広々して気持ちのいい、ずーっと遠くまで見渡せるところに出ちゃうから。

大きな本来の自分であることに、OK出してあげてください。


2 comments:

  1. ブログお引っ越しおめでとう!
    わーい、同じbloggerだ。いいよね、シンプルで。

    私も娘を妊娠して出産して、いろーんなもの手放して、
    すっごい楽しい!!
    軽ーいし、新しい!発見!
    1年前に腰まであった髪が、今は肩の長さなのが、物語ってる。
    ちょっと違うかもしれないけど、
    まゆげも手入れせずに伸ばしてみたら、あら、実は弟に似てたの!

    ReplyDelete
  2. ゆいちゃん、
    ありがとう!うん、しばらく前からそろそろお引っ越ししたかったの。
    ゆいちゃんもどんどん軽くシンプルになっていっているんだね。
    どんどん絡まっていたのがほどけていくように。
    概念をどんどん手放せば本当の自分の壮大さに気がついていくよね。

    ReplyDelete