-->

ようこそ、

2011年2月に、こちらのブログにお引っ越ししてきました。
旧ブログはこちらから。

2011/03/04

新しい自分で呼吸して

あたらしい自分に息吹を吹き込んで、脈打たせていこう。

必要のないものはどんどん転がっていく。

「あ、そっか、これが大好きで今まで長いこと使ってきたんだ」って、心の中で言ったとたん
転がそうともしないうちにひとりでにドワーっとものすごくたくさん転がっていった。

おもしろいなあ。

昨日はシヴァラトリ。
シヴァ神のお祭りでした。
破壊と創造を司る、宇宙のダンサー、ナタラジャ。

1 comment:

  1. この前うちで、この本いいよって教えた東城百合子さんの別の本に、
    「健康とは、”出すもの”と”入れるもの”との釣り合いがとれている状態です。
    ところが、人はものでもお金でも、入れることは熱心ですが、出すことは不熱心で、釣り合いをわざと破る人が多くなってきました。人からの手助けは喜んでも、人を助ける力は出し惜しみします。こんな人は、自分で自分の心と体のバランスをくずして不健康にしているのです。
    呼吸法でもまず吐き出せ、そうしたら、自然に努力しなくても、苦しくなるから吸ってしまいます。これがごく自然の、力みない楽な呼吸法、健康法です。」
    と書いてあったよ、
    その本は『安心できる離乳からの健康育児』。
    幼児期のうちからも、吐き出すことの大切さが書いてあった。

    ありがたいことに、うちの娘、産まれてからまだ一度も便秘になってない!
    釣り合いが取れてると思うと、嬉しいよ〜
    それが心の釣り合いに繋がっていくといいな〜

    ReplyDelete